12年ぶりの日本生活inTOKYO

12年以上ぶりに日本へ帰国したよ。最高だよ。

ただいまJAPAN

ドラミです。

 

20代前半から12年。

長い海外生活が終わった。

 

ただいまJAPAN〜!

 

コロナ前は年に数回は一時帰国していたけど、

コロナになり日本へも2年半ほど帰れず。

もう日本へ帰ろうと思い、本帰国。

東京の渋谷区へ引越し。

 

自営業なので、自分で色々決められるのは良かったと思う。

 

日本も色々問題があって将来不安と言われているけど、私からしたら天国。

海外に居たって不安なのは変わらないよ。

勿論海外生活で最高だった事も沢山ある。

でも日本は日本でしか味わえない最高な事も沢山あるではないかー。

 

唯一心配なのは地震くらいかな。

私が住んでいた国は地震がない国だったからな。

 

不安な事を考えて過ごすより、

楽しい事を考えて過ごす事が幸せ。

極端だけど、明日死ぬかも。って思えば、

将来の不安よりも今の幸せを私は考える。

 

私の住んでいた国は世界の大富豪が集まるところ。

大富豪でなくても、周りにはお金持ちが溢れていた。日本ではほんの数%くらいの人がゴロゴロいた。

真のお金持ちはみんな良い人で差別しない。

そんなお金持ち、富裕層の人も不安や心配事があるんだよね。

 

 

だから新しい東京生活も思い切り楽しむよー!

 

ちなみに8月半ばに帰国して、約1ヶ月経ったところ。

少しずつ新居も完成して来て、ようやく穏やかな生活が過ごせるようになって来た。

 

 

ではまたね。